IPO当選のための穴場証券会社
マネックス証券   カブドットコム証券
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
当たらない新光証券の店頭口座を持っているのですが、
今回のIPO当選ルール改定により、
ネット口座に切り替えようと思いました。


新光証券のコールセンターにTEL。


僕「あの~、○○○○と申しますが、
(当たらない)○○○支店で口座を持っておりまして、
それをクローズして、ネット口座に切り替えたいんですが」


オペレーターさん「お調べ致します。。。

お客様におかれましては、店頭口座開設時、
ネット口座も同時に申し込まれておりますよ。
申込み時に、ネット口座についての
資料もお渡ししているかと思います」


僕「ええっ、そうだったんですか!」



souteigai.jpg




そして。。。



どうしよう、ネット口座の資料、100%無くした



僕「・・すみません。その資料、捨てたかも・・・」



その後、オペレーターさんに優しくログイン方法を
教えていただきました。


以上どうでもいい茶番劇ですが、


(ここから重要)


新光ネット口座を作る際は、同時に支店での口座開設が必要


しかも、口座開設には、支店に直接行き、面接が必要
(僕も1年前、そういえばやったなあ。。。)


同世帯について、別支店には口座を作れない。
(同支店に家族口座を作ることは可。IPO対策?)



口座開設について、サラリーマンには、「有休取れ」ってこと?


なんで開設に当たって、こういう「壁」を作るかなぁ~



スポンサーサイト
2006.07.09(21:41)|IPOにチャレンジコメント(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
IPOカテゴリー
プロフィール

ゆーせい

Author:ゆーせい
年齢:37歳
職業:自営業


投資スタイル
IPOのみ

2004年からコツコツIPO(新規公開株)を申込み続けています。
ハズれてもお金がかからないので気にしません。
あきらめず申込みしていきたいと思います

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
