IPO当選のための穴場証券会社
マネックス証券   カブドットコム証券
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
JBイレブン、中華専門店を多業態展開


 中華料理の専門店を中部地区で6業態47店舗運営している。主力業態はラーメン専門店「一刻魁堂」。郊外立地で座席数100席以上の大型店を中心に展開する。キッチンを2つ対称に並べ、注文に対し素早く調理できる独自の運営システムを採用。ランチタイムなど繁忙時に1時間当たり約180人の来店客に対応できる効率的な店舗運営が強み。中華料理の人気上位メニューに絞り込んだ新業態「中華食堂」にも力を入れる。一刻魁堂や中華食堂の投資回収期間は約2年で、一般に5年とされる業界平均より大幅に短縮している。



 一業態につき年間5店舗を出店する計画。売上高成長率で年間16―20%を見込む。出店は中部地区が中心だが、このほど静岡県にも進出した。今後は関東圏への出店を目指す。調達資金は主に設備投資に充てる。「安定配当の維持が基本」(新美司社長)で、当面は年10円配とする方針。


日経マネー&マーケット
http://markets.nikkei.co.jp/ipo/yokogao.cfm?id=k59ci002_18&date=20061218


当サイトのJBイレブン 初値予想は1,400円です。

2006.12.21(22:48)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
19日の東京株式市場は、前日の米株式の反落やこのところ一本調子で続いた上昇基調に対する警戒感などから売り圧力が強まり、日経平均株価は大幅反落した。
 平均株価の終値は、前日終値に比べ185円23銭安の1万6776円88銭。東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は同19.92ポイント安の1645.40で取引を終えた。
 値上がりが続いていた証券や銀行、不動産株などが利益確定売りで値を下げた。利益水増しで東証から監理ポストに割り当てられた日興コーディアルグループ株はストップ安となった。


iza


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/32109/



日興コーディアルは、IPOを店頭でやっていた頃、
電話対応がめちゃくちゃ感じが良かったので、
すごく好きな証券会社だったのですが。。。

これでは、まじめに働いてる社員さんがかわいそうですね。。


2006.12.19(18:47)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
VSN、製造業などに技術者派遣

 製造業やIT(情報技術)企業の設計・開発分野への人材派遣が主力。技術者をいったん正社員として採用し、研修を実施した上で顧客企業に派遣する。自動車部品メーカーやシステム構築会社など主要顧客は約350社。IT、製造業、バイオの3分野をすべて手がけるのが特徴だ。創業者の関口房朗会長は同じく自ら興した技術者派遣大手、メイテックの社長を解任された後、1997年にVSNの前身であるベンチャーセーフネットを立ち上げた。関口氏は競走馬オーナーとしての知名度の高さをいかして、採用活動にも積極的に参加する。


 2007年3月期の連結経常利益は前期比25%増を見込む。景気回復を背景に需要が堅調に伸び、募集・採用費の増加を増収で吸収する。上場時の公募増資で調達する予定の約10億円は研修施設の増強や社債の償還にあてる。「配当性向は20%を維持したい」(鈴木照通社長)という。


新規上場企業の横顔 マネー&マーケット
http://markets.nikkei.co.jp/ipo/yokogao.cfm?id=k59ci005_18&date=20061218



関口房朗さんって、フサイチコンコルド(古い?)等、フサイチなんたら・・の競走馬オーナーですよね。
ベンチャーセーフネットは有名だし、今の地合いだと無難な初値になってくれるのでは、と期待してます。


IPO VSNの初値予想は、3900円と予想します(公開値3350円)


(追記 12/20 22:45)

ごめんなさい!初値予想、大きく外してしまった~(爆
なんと公募価格と同値とは。。。


僕は3370円で売りました
手数料分で約-700の負けです。


高値が3600円台で、ちょっと売りどきを間違えたかなと言う感じです。



IPOは難しい~


今年最後のIPOゲットは、このVSNでした。


来年もIPOで100万稼ぐぞ~^^/




2006.12.19(09:06)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
共英製鋼(9時3分)


2,400 特 2,807,200


特買スタートですね!
複数株持たれてるかた、おめでとうございます!!


僕も100株持ってます。


コスモ証券の担当者に、共英製鋼勧められたときは、
うげ~っとなってたんですが。。


ありがとうございます。感謝します。


(18:42追記)


思ったより高い初値がつきました。
自分の初値予想の2800円で指値を出していたため、
初値の2910円で売却成功。うれしいです^^




2006.12.19(09:05)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
日興に5億円課徴金勧告 担当役員が引責辞任


証券取引等監視委員会は18日、東証1部上場の証券大手、日興コーディアルグループに対して課徴金の支払いを命じるよう、金融庁に勧告した。日興コーデが平成17年3月期連結決算で利益を水増しした上で、同年11月に500億円の資金調達を行ったため。課徴金額は5億円と、昨年4月に課徴金制度を導入して以来最大。東証1部上場企業に対する課徴金勧告は初めて。



監視委が問題視したのは、日興コーデの全額出資子会社である投資会社、日興プリンシパル・インベストメンツ(NPI)と、NPIが全額出資する特定目的会社(SPC)のNPIホールディングス(NPIH)との取引をめぐる会計処理。



 NPIは16年8月、NPIHを介在させて東証1部上場のコールセンター大手、ベルシステム24を買収した。その際、NPIとNPIHの取引でNPIには約187億円の利益、NPIHには同額の損失が発生。本来は損益を相殺しなければならないのに、日興コーデはNPIHを連結決算の対象から外してNPIの利益だけを連結決算に反映、利益を水増した」という。


iza


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/32034/



まさか経理のミスだったりして。
これは、、日興株急降下になるでしょうか??
http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8603.t&d=c&k=c3&z=m&h=on


日興から資金を引き出す人も多いかも、ですね。


IPO株に影響は無いと思います(祈)




2006.12.19(08:10)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
共英製鋼、電炉大手で鉄筋棒鋼首位

 鉄スクラップから鋼材をつくる電炉の大手で、マンション建設などに使う鉄筋棒鋼の国内シェアは16%で首位。
年間粗鋼生産量は約220万トンと電炉では東京製鉄に次ぐ2位。住友金属工業の持ち分法適用会社だが、オーナー色が強い。
鉄筋棒鋼や建設補助部材の平鋼など計230種を手掛ける。
大阪、名古屋、山口と子会社の関東スチール(茨城県土浦市)に工場を持ち需要地生産体制が強み。
海外への技術供与にも積極的でベトナムに拠点を持つ。



 環境事業にも力を入れる。セ氏1600度に達する中核設備の電炉に医療機関から回収した注射針やメスなどの感染性医療廃棄物を投じて無害化する「メスキュード事業」を実用化。独自の回収網を整え全国で約3万の病院と取引がある。2007年3月期の連結経常利益は前期比22%減の見通し。鉄スクラップ高が響く。上場で得た資金約170億円の大半は有利子負債圧縮に充てる。


NIKKEIマネー&マーケット

http://markets.nikkei.co.jp/ipo/yokogao.cfm?id=k59cb002_11&date=20061211


東証一部の平均PER約20倍、共栄は6倍


枚数がかなり多く、三菱UFJ証券では、申込者全員が当たっているというウワサも。。


僕はコスモ証券で100株当選しています。


IPOの地合いが回復してきているため、公募割れの心配は少なく、
初値は、2800円と予想します。

2006.12.17(23:22)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(3)TOP↑
石原真理子の暴露本に過去のことを書かれるなど、弱り目にたたり目と
思われた田原俊彦。だが、意外にも株式相場の世界で田原が大儲けした
という情報が駆け巡っている。


「田原が買ったのは今年11月末に東証マザーズに上場した『ジェイプロ
ジェクト』という会社の株で100株を所有。同社は鹿児島をテーマにした
居酒屋『芋蔵』などを展開する外食産業で、田原は同社の新田治郎社長と
親しいことから購入したという」(ゲンダイ)。


田原は、同社が今年2月に1株7万5000円で会社や個人に売った際に購入して
おり、これが大化けした結果、12月12日の終値は41万3000円まで高騰して
いる。ざっと計算して約3500万円儲けたことになる。


「走れ、もぐもぐ君」
http://mogumogukun.iza.ne.jp/blog/entry/86454


ジェイプロジェクトだけで3500万っすか・・・!
なんて夢のある金額だ。
さすがトシちゃん。
しかし、1株7万5000円で買えるなんて、強運の持ち主ですね~



tosihiko.jpg




2006.12.14(22:55)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
12月13日、東証Arrowsにおいて、
ニンテンドーDSソフト「株式売買トレーナー カブトレ!」の発売記念イベントが行われた。


「株式売買トレーナー カブトレ!」(以下、「カブトレ!」)とは、
複雑そうに見える株を楽しみながら勉強していくことができる株式売買シュミレーションゲーム。
過去5年間の実際にあった東証1部、東証マザーズの全銘柄、会社四季報が登録されており、
現実と同じ条件で、株取引の練習ができるようになっている。


執行役員クリエイティブオフィサーの小島秀夫は、
「明日から脳トレではなく“金トレ”をよろしくお願いします」とアピールしていた。


iza

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/31390/


金トレって・・(爆


でもゲームでバーチャル株取引か~。
売れるのかな?
実際にやったほうが面白いと思うけど・・・






今見たら、まあまあ売れてる??
楽天で品切れになってるショップがチラホラ・・





2006.12.14(19:29)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
13日の東京株式市場の日経平均株価(225種)は、ユーロに対する円安基調が好感されたことに加え、自動車など輸出関連株に買いも入り、1万6692円93銭と前日終値比55円15銭高で終わった。
 午前は、高値警戒による利益確定売りが優勢となり小幅反落したものの、午後は持ち直した。

iza

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/31381/


こんばんは~!
GCA以来、当選してなかったIPOが当選しました!


コスモ証券(店頭)にて、共英製鋼

みずほインベスターズ証券(店頭)にて、VSNが当選しました!


VSN当選は、結構うれしかったです。
当選を期待していた主幹事の大和では、補欠当選になっていました。


IPOの地合いも良くなってきたし、初値期待したいです!!



次は、T&Cホールディングス、eBASE、マルマエのどれかが
今年最後の当選になるといいな。。。

2006.12.13(23:20)|2006年IPO当選状況コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
 清掃用品大手のダスキンが12日、東京、大阪の両取引所1部に新規上場し、午前9時の取引開始と同時に公募価格と同額の1750円で初値をつけた。


寄り付き直後はじりじりと値を上げ、一時、1770円まで上昇したが、その後は1700円前後に値下がりした。

 
 ダスキンは保有する自己株式870万株を売り出す予定で、上場で調達する資金は170億円程度に上る見込みだ。


 同社は清掃用品の最大手だが、平成14年に外食事業の「ミスタードーナツ」で無認可の添加物の使用が発覚し、旧経営陣が食品衛生法違反容疑で摘発された。こうした過去の経営問題を一掃するため株式公開を目指していた。 


 発行済み株式総数は6700万株で時価総額は1100億円を上回る大型上場となる。


IZA
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/finance/31286/



僕がかつて、勤めていたダスキン・・(派遣で)


大変お世話になったので、BB申し込もうとしてました。
でも、IPOゲッターとしての血が、申込みをさせなかったのです。。

というか。。。
実は・・・

申込みを忘れていました(爆爆

が、がんばります。


2006.12.12(22:56)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
しばらくブログ更新しておらず、ごめんなさい。
ちゃんと生きております。


あおぞら銀行あたりから、
「これはIPOブーム死んだな・・・」
と思い、


「このブログも死ぬのか・・・」
(僕は生きますが・・・)


みんな・・・さ・よ・う・な・り




に、ならなくて良かったです!
微妙にIPO相場、復活してきました!!


またチョクチョク更新しますので!
(ブログのデザインも変えました)


また、チョクチョク見にきてくださいね~





2006.12.12(22:36)|IPOにチャレンジコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
IPOカテゴリー
プロフィール

ゆーせい

Author:ゆーせい
年齢:37歳
職業:自営業


投資スタイル
IPOのみ

2004年からコツコツIPO(新規公開株)を申込み続けています。
ハズれてもお金がかからないので気にしません。
あきらめず申込みしていきたいと思います

ブログ内検索
RSSフィード
最近の記事
